Bicycle,  Customize

メイン機:KHS Club1000

1.自己紹介

こんにちは。ggeennooxxです。
Bicycle関連の初投稿ということで、まずは自己紹介的なところから。

大学生の時に初めてロードを買って、乗ることよりもカスタムした自転車を眺めることの方が好きになった僕がどんなカスタムをしたかの紹介をしたり、たまにチャリで行ったところを紹介していこうと思います。

2.はじめての愛車 KHS Club1000

初投稿なので、一番気に入っているロードバイクを紹介します。僕が持っているロードバイクは2010年頃に購入した、KHS Club1000 2010年モデルです。

見た目の美しさからホリゾンタルフレームが大好きで、買うなら絶対クロモリと決めていました。
しかしその頃あまりサーベイ力も資金力も足りず、その時持てる全ての力を尽くして探し出したのがKHS Club1000でした。
※僕は誰も持ってない、人と被らないものを探す習性があるので、その点で言うと一度も同じ自転車を見たことがないので今でもかなりのお気に入りです。

初めてロードバイクに乗ったときの感覚は今でも覚えていて、
「えっ、これどこまでもいけそうやん!」
と非常に感動しました。

フレームはReynolds 520のダブルバテッドチューブを使っていて、乗り味は他のに乗ったことがないからなんとも言えないけどすごく柔らかくて快適。

買ってすぐのどノーマルのときがどんなだったかと言うと・・

こんなんです。当時のスマホのカメラなので小さくて見にくいのはご勘弁を・・。
今見るとダサいですね。。

3.社会人になってカスタムを始めた

それから社会人になって、実家住みだったので自由に使えるお金は結構ありました。
ということでカスタムを初めていきましたが、その時に掲げたコンテクストが

ネオクラシック

でした。
クラシカルな雰囲気を持ちつつ、機能面や細かなところにネオ(新しい)の要素を持ち込もう!
と思いカスタムしていった結果が

こんな感じです。全然違う。笑

ショップの人とか、はじめて会う人に必ず「拘ってますね」と言ってもらえる自慢の一台に仕上がりました。
こんな感じでこだわりを持って組み上げたチャリたちを紹介してしていきたいと思ってます。
まぁこういうカスタムは誰でも真似できるので、うまい具合に取り入れてもらえればと思います。

今日はこのへんで。

x  Powerful Protection for WordPress, from Shield Security
このサイトは
Shield Security によって保護されています →